6ヶ月点検

ふるさとをつくる家

千葉県長生郡「ふるさとをつくる家」に
6ヶ月点検で伺ってきました。

家に入るなり、この景色が出迎えてくれした。
ダイニングから見えるこの景色こそが
この家が子供たちの「ふるさと」になる象徴となると思います。
(これから田植えが始まります)

点検では、
大きな問題はなく、細かな不具合があって
それらを直すことになりました。
(手掛けが外れたり、縁側の束が乾燥で少し割れたり、
網戸がスノコ床に当たってあいまったり、玄関どまが擦れていたり)

キッチンも、
建主さんらしい雰囲気を醸し出していました。
とても使いやすいとのことです。
細かなことを建主さんと決めていったので
建主さんにしっくり合ったキッチンになって
本当に良かったです。

「ふるさとをつくる家」のまわりには
水田の他に麦畑も多く、その麦を使った焼酎を
お土産でいただきました!

すっかり建主さんらしい家になっていて
やっぱり建主さんが住んでこそ、家になるんだと
改めて感じました。

事前相談
資料請求
お問合せ
スタッフ募集

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧