ハードル

日記

2012年1月23日

手帳に書き留められていた言葉に

「諦めがちな人は、無意識のうちに高いハードルを設定している(と考えられる)」

と、記してありました。

2015年3月6日時点の自分がこの言葉を読んで、

「ちょっとまて、それはどうかと思うぞ」

と思いました。

高いハードルは、確かに超えられずに諦める可能性が高くて、

その通りなんだけど、そればかりじゃないという気持ちです。

“毎日ブログを書く”というハードルを設定してみましたが、

これ、低いハードルのつもりだったんですけど、

かなり高いハードルだっていうことを、今日、気が付きました!汗

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧