TVボード

蓮田の家

今日も先ほど打合せが終わり、

アトリエは居酒屋の地下にあるのですが、

アトリエの隣が宴会場になっています。

その宴会場からの歌声を聴きながら

「蓮田の家」のTVボードの製作図を描いていました。

テレビボード製作図

最近は、テレビの画面も大きくなり、ホームシアターの設備を入れる方が多く、

コンセントの数も増え、配線も複雑化してきていますし、

沢山の機器をテレビボードに納める必要があり、

よりシビアな設計が求められているように思います。

ちょっとでも気を抜くと、配線が出来なくなったり、

折角、隠ぺいしようとしていたのに、配線が露出してしまったり

するので、気を張って図面を描いているのですが、、、

隣から、楽しげな歌声、子供たちの笑い声、

かと思ったら、子供の泣き声!!

子供は、さっきまで笑っていたと思ったら

いまは大泣き。

あまりにも可愛くて、しばらく子供たちのやりとりを

聞き入ってしまいました。笑




大丈夫です。図面はしっかり描いて、他に関係のある図面との

整合性も確認し、只今、作図終了しました。

明日は、久しぶりにお休みです。

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧