千葉市のマンションリノベーション
「にゃんびょういちにょ」は、
断熱材工事が終わり、床下地も完了。

大工さんが障子の枠をつけていました!

若い大工さんも応援に来てくれていて
現場に活気がありました。

若い大工さんに年齢を聞くと28歳。
大工として11年修行積んだところとか。
若いけど、もう一端の棟梁として
活躍されているそうです。

この現場の棟梁は、
スツールなど置き家具もつくるほど器用な方で、
造作工事に定評があって、人気の大工さんです。

その大工さんと、若手の大工さんが一緒になって
いい仕事をされているところを目の当たりにすると
「自分も頑張ろう!!」という気持ちになって
良い刺激をいただきました!!

もう少し進むと床の杉板を張り始めるそうです。

床材も赤身の杉で、すごく良い材です。
木裏でも、結構いい表情してましたので、
仕上面となる木表はもっと良いはずです。

ついつい長居をしてしまう現場です。
これからは大工さんの邪魔をしないように
気をつけます!!

事前相談
資料請求
お問合せ
スタッフ募集

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧