設計検査

趣味と暮らす家

ついに鎌ケ谷市「趣味と暮らす家」は
設計検査をする段階になりました。

細かな指摘はありましたが、
大きな問題もなく、設計検査は終了しました。

全ての養生が撤去され、
完成形があらわになった空間に身を置いて
いつもながら大工さんをはじめ職人さんたちの凄さを
強く感じました。

確かに、よく見ると不器用な部分もあるのですが、
一生懸命良くしようとしている姿勢が伝わってきますし、
ある意味、完成度が少し低い方が人間味を感じるというか、
逆に個性的に見えてきて、私は好きです。

そもそも、私の設計自体、
完成度を優先するような内容になっておらず、
人の手でつくったことが現れてくるような
そんなことを目指して設計しているので
人間味を感じるようなそんな空間が出来上がるのかもしれません。

どんな空間になったのかは、
明日のブログで少しだけですが
アップしていきたいと思います。

ちゃんとした写真は、
建主さんが住まわれて少し落ち着いた時期に
小泉一斉さんに撮っていただく予定です。

事前相談
資料請求
お問合せ
スタッフ募集

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧