暖かいみたいです

ぼくらの家

3ヶ月点検のご連絡をいただいた
千葉県の平屋「ぼくらの家」。

「急に寒くなりましたね。
 せっかく、ペレットストーブを入れた家ですから
 良い寒さなのかもしれません!笑
もうペレットストーブには火を入れましたでしょうか?」

「本当に急に気温が下がりましたね。
 ハイスペックな断熱に驚いております。
 リビングがストーブなしでも暖かい!
 まだキッチンの煮炊きの温度で
 十分暖が取れています」

メールでのやりとり。

ここ最近で、住宅の断熱性能は、
飛躍的に向上しています。

平面的にも立体的にも
結構なボリュームのある住宅ですが、
暖かく過ごしていらっしゃるようで
良かったです。

ペレットストーブが活躍するのは
もう少し先になりそうです。

撮影 小泉一斉




設計の流れなど

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧