「白子の家」2つ目の案

白子の家

先日、「白子の家」の当初の案をアップしましたが、

今日は、2つ目の案を紹介します。

白子の家2回目模型南東上から

白子の家2回目模型南西からの外観

白子の家2回目模型南東より木製全開サッシ

白子の家2回目模型木製全開サッシ正面

白子の家2回目模型南側外観

白子の家2回目模型東側玄関から家族室を見通す

白子の家2回目模型キッチンダイニング

まず、最初の模型は“白模型(イメージを固定させないため)”だったんですが、

設計が進み、模型に仕上を施してイメージしやすくしています。

それと、予算の関係で化粧垂木を止めてますね。

プランもシンプルにしつつ、動線計画や構成を見直しています。

キッチンが南側にあったんですね。

暖房もまだペレットストーブでした。

この案も、いま見返すと、なかなか良いなぁ~って思います。

しかし!いま工事中の案には負けますけどね~。

実際に建ている住宅は、この模型よりも少し面積を少なくして

無駄を省きながら、広がりのある設計にしています。笑




白子の家

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997


お問合せ

住宅相談会・勉強会
※来年から相談会も行います。また、テーマはお選びいただけるようにしました。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧