スリランカ研修旅行(1)象の孤児院

日記

11月に研修旅行に行ってきたスリランカでのことを
年末年始の期間、数回に分けてお伝えします。

まずは「象の孤児院」から。
到着して初めての朝、向かったのが
「象の孤児院」。

孤児院に行く前に、
川で水浴びをしている象の集団を
見に行く。

ただ普通に川で水浴びをしているだけなんだけど
すごく象との距離が近く感じて
新鮮な体験。

水浴びが終わると、
見物客たちの方に象が群れで上がってくる。
柵もなく、かなり近くまで象が来ます。

ホント、スレスレまで象が来て
ぶつかりそうになりました!

こんなに象と近づけることはないので
良い体験となりました。

「象の孤児院」の最大の見せ場がこれで、
この後、孤児院に行って、保護されている象たちを
見ましたが、それは動物園で見るのとあまり変わらず
ここならではという感じではなかったです。

孤児院を後にして、
スリランカに住んでいる友人と会って、
カンダラマホテルに向かったのでした。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧