シンプルな洗面化粧台

ふるさとをつくる家

洗面化粧台

千葉県長生郡「ふるさとをつくる家」の
洗面化粧台。

当初は、ミラーキャビネットも
製作でつくろうと計画もしていましたが、
建主さんとの話し合いを重ねていき、
扉を閉じる収納はいらないんじゃないか、
オープン棚が2枚もあれば良い。
正面には大きな鏡があるだけで良い。
ということになって、
楢の幅はぎカウンターの上に
陶器のボウルを載せたシンプルな
洗面化粧台になりました。
カウンターは念の為、セラミック塗装を
施しました。
(水栓がボウルの上に載っているので、
木のカウンターが痛みにくいつくりになっています)

タオルやハンドソープなどは、
洗面化粧台の隣に設けた
縦長の収納に仕舞います。

洗面化粧台一つをとってみても、
使う人によって様々なカタチになります。




事前相談
資料請求
お問合せ

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧