足場が取れました!!

ぼくらの家

千葉県「ぼくらの家」。
やっと足場が外れました!!

足場が取れると、
「家が建ってる!」という感じが出ますね!!

庭も、広々とした感じになりました。
この庭木たちは、以前ここにご両親がお住まいだった頃、
ご両親が手塩にかけて育てていたものです。
「ぼくらの家」を建てるにあたって、
庭木を全部撤去してしまうという話も挙がっていたのですが
こうして残すことになって、和の感じが強い部分もありますが
かえってそういう少しアンバランスなところがいいと感じますし、
ご両親の想いがこの庭に残ったことが良かったと思います。

内部は間仕切りの工事が進み、
石膏ボードで下地が隠されて行っています。

内装制限を受けるためキッチンの天井を上げ、
法律で要求されている「防煙垂れ壁」をつくりました。
私の思惑でなく、法律によって天井が高くなったキッチンが
これからどう仕上がっていくのか?楽しみです!

じわじわ出来上がってきるこの状況は
焦ったくもあり、期待感もありという感じで
なんとも言えない気持ちになりますね!笑


4月〜6月の「住宅勉強会」
事前相談

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧