砕石敷き込み

ぼくらの家

千葉県「ぼくらの家」。
根伐りが終わり、砕石が敷き込まれていました。
明日、もう少し砕石敷き込みの作業して
その上にポリエチレンシートを敷き詰めたら
捨てコンクリートを打設します。

捨てコンクリートは、
ほぼ仮設的な存在だと思いますが、
構造設計者によりますと、
それでも基礎下全面に捨てコンクリートを
設けないといけないということで、
構造体のコンクリートと
地面の縁を切るというような
意味合いがあるようです。

工務店さんの下小屋では
墨付けと刻みが進められているとのことです。

上棟に向けて工務店さんが頑張っています!

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧