2016大工

印旛の家

資料を探していたら3年前の大工さんのこんな写真が出てきた。

2013大工

これは「印旛の家」で、

枠詳細図

この図面のところをつくっている最中のも。

図面も細かいけど、実際の大工仕事も細かい作業でミリ単位。

こちらは、現在工事中の「白子の家」の大工さん。

2016大工

ただ立っているように見えるけど、屋根の工事をしているところ。

屋根の工事は、

小屋伏図

この図面で垂木の位置を確認しながら、

軒先詳細図

この図面で屋根の先端がどうなるか考えながら行われています。

3年前も、いまも、大工さんは頭と身体の両方を使いながら

現場で仕事をしてるんです。

あ、私たち設計者も頭はもちろん、結構身体も使って仕事してます、、、


「印旛の家」の設計例

「印旛の家」のブログ




お問合せ

住宅相談会・勉強会

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧