振り返り

趣味と暮らす家

先日、工期の打ち合わせをして
5月いっぱいで引渡しをすることが決まった
鎌ケ谷市「趣味と暮らす家」。

まだ仕上工事や外構・造園工事が残っていますが、
写真で振り返ってみます。
着工から今の状態までの写真を
連続で見ると、なんとなく流れがわかります。
つくり手側の私は、振り返ることで
その時々のことが蘇り、
感傷的になるもんですね。

地鎮祭

着工(やり方)

根伐り

配筋検査

手刻み
刻まれた棟木

土台敷き
桧の土台

上棟

木工事開始

外壁耐力面材モイス

内部筋交

サッシ取付

構造検査

木製サッシ取付

庇板金工事

外壁板金工事

床張り工事

ポーチ壁との機転の色検討

階段工事中

インナーテラス壁板張り

軒天塗装

天井石膏ボード張り

ダイニングベンチ造作

内部引戸戸袋工事

オーディオルーム鴨居取付

足場外し

オーディオルームCDラック

キッチンセット造作工事




*このブログは平日10:30、土日祝日は8:30に
 毎日更新しています。

事前相談
資料請求
お問合せ

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧