建築化したいもの

日記

散歩で出会った現象。

奥は樹がトンネルをつくり
階段の空間をつくっています。
フワッと囲って、しなやかで
雨を避け、風を通す。

家の階段が樹に囲まれていたら
気持ちいいだろうな〜。

手前は石畳に木漏れ日が落ちています。
ダイニングには人工的な照明より
木漏れ日の方がご飯を美味しくしますよね。

光と影のデザインって、
自然がつくるものが最高峰ですよね。

石の階段にも木漏れ日。
この明かりを人工的につくるとしたら
相当な技術が必要で難しい。
というか、無理でしょうね。

樹が水面に写り、そこに漣が。
いろんな自然の条件が重なってできる景色。
こういうことを建築にできたら
すごいんだろうなと思います。

自然から刺激を受けた散歩でした!




事前相談
資料請求
お問合せ

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧