「ぼくらの家」一年点検

ぼくらの家

千葉県の平屋「ぼくらの家」に
一年点検でお邪魔してきました。

特に問題らしい問題もなく、
ご家族で楽しくお過ごしいただいているとのことでした。

茂ったダイコンドラ

種を蒔いて増やしたダイコンドラが
コンクリート平板をかなり包み込むように
繁っていて、ふかふかで
綺麗なグランドカバーになっていました。

一部土が見えているところは、
カップ焼きそばのお湯を流したら
ダイコンドラが痛んだので
一旦刈り取った部分だそうです。

ワークスペース

ロフト状のワークスペースは
さらにお気に入りのものが増えて
いい意味で密度が上がっていました。

点検は早々に終わって、
いまの暮らしの様子や
設計中、工事中の思い出話を
楽しくさせていただきました。

お昼は、

七輪で肉を焼く

縁側で建主さんが七輪を使って
お肉を焼いてくださり、

手作り弁当

建主さんがつくってくださった
お弁当と共にいただきました!!

お弁当に使われている野菜も、
敷地にある畑でつくったもので
とても美味しかったです!

お肉も七輪の炭火で焼いていただいたので
格別に美味しかったです!!

とても楽しい一年点検になりました!!

ご馳走様でした!!
そして、ありがとうございました!!




事前相談
資料請求
お問合せ

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧