キッチン製作打合せ

HB HOUSE

住宅模型

実施設計を進めている
東金市の平屋「HB HOUSE」。

キッチン製作図

キッチンのつくり方について
建主さんと打合せをしました。

建主さんは、
家具づくりをライフワークにしていこう
ということで、この平屋の計画をされ、
住宅の隣に工房棟をつくり、
そこで本格的に家具をつくろうということです。

家具づくりの機械も本格的なものを導入し、
趣味の域をかなり超えて、
プロ顔負けの設備と意気込みです。

キッチンは、架台を大工さんにつくってもらい、
抽斗や仕上げを建主さんが
自らつくるという計画なのですが、
つくり方を打合せしていても

「え!?プロ??」

という発言の連発!!

『大手は6ミリじゃなくて3ミリにします』

とか、

『ワークトップとのチリを無くすと
 大工さんが側板の天端を3ミリ欠込むことに
 なるのでそのままで良いです』

など、建主さんと打合せしている感じじゃなく、
家具職人さんと打合せをしている感じでした!!

機械や意気込みだけでなく、
技術力も本職顔負けの建主さんだと感じました!!

それでいて、頑なでない!!
もう職人の鏡のような建主さんです!!笑

ますます、家づくりが楽しくなってきました!!




事前相談
資料請求
お問合せ

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧