暑さに負けず咲く

私の巣

お願い事があって
伊勢原市の平屋「私の巣」の建主さんに
メールをしたら

   「暑い日が続きますね。
   フェイジョアは暑さに負けず
   次から次へと花を咲かせています」

というメッセージと共に

写真を送ってくださいました!
別名「パイナップルグァバ」。
別名から暑さに強いと思いつつも、
どうも、寒さに強いらしい。
-10度くらいまでは大丈夫とのこと。

このフェイジョアは、
先日の5月に行った造園工事で
建主さんのご要望で植えたものです。

木の家の庭

写真の木がフェイジョアです。
木の家に似合っています。

庭をつくると、
こうして花が咲くことに関心が生まれ、
身近な自然と共に暮らすということが現実になります。
庭はやっぱり大事ですね。




事前相談
資料請求
お問合せ

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧