HB HOUSE始まります!

HB HOUSE

千葉県東金市で新たに
ご夫婦とワンコのための平屋をつくります。

東金の平屋 模型1

ご主人はご自分で家具をつくることを
これからライフワークとされるため、
住宅とは別棟の工房をつくります。

そこでつくられた家具を暮らしの中に取り入れ、
その家具とともに家も人も歳を重ね
暮らしの年輪を増やしていくという計画です。

東金の平屋 模型2

一方で、奥さまはワンコとの暮らしをするために
この平屋をつくろうとされました。
幼少の頃から犬との暮らしが当たり前だったのですが、
今は賃貸住宅なので、犬との暮らしができておらず、
この平屋を建てるにあたり、
犬との暮らしを再開させたいということでした。

東金の平屋 模型3

オーソドックスな平面と
空虚にならないように考えた断面、
その中に建主さんがつくる家具が置かれて
成長し続ける平屋を目指して、
これから建主さんご夫婦と一緒に
頑張ってつくっていきたいと思います!




平屋暮らし
設計の流れ

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧