ワークスペース

ぼくらの家

3回目のワクチンがモデルナだったからか、
副反応が強く出て、発熱、だるさ、頭痛などが
つづき、土日は仕事を休んだ。

まだまだ体調は戻ってきていないが、
熱も下がり、仕事を少しづつ進めている状態。


当初は都心から千葉へ移住するということで
テレワークが多くなるから
リモートワークスペースをつくるということだったのが、
コロナが蔓延し始め、
リモートワークスペースが不可欠なものになった
千葉県の平屋「ぼくらの家」。

「ここにいるよ」
という印にしたいので、外壁は白で。

屋根から飛び出たワークスペースの
外壁の色は建主さんのそんな想いで
決められました。

センス良くまとめられた小物。
壁にかけられた操上和美さんの
写真が空間の質を高めてくれています。

屋根の構造をあらわした天井で
リビングと繋がっています。

ソファ選びも相当悩まれていました。

広くもなく、天井も低い
ワークスペースですが、
逆にその環境を活かして
密度の濃い空間になったと思います。

写真 小泉一斉




平屋暮らし
設計の流れ

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧