最初はリノベーションだった

ぼくらの家

7月3日(土)に完成見学会を行う
千葉県八千代市の平屋「ぼくらの家」は、
当初、いまの敷地に建っていた築50年になる
奥さまのご実家をリノベーションするという計画だった。

計画案は、

2階建ての1階部分の間取りを大幅に変更して
2階は、そのままにしてご夫婦の寝室として
使用するというものだった。

リノベーションの案でも、
キッチンを中心にしたプランで、
リビングは、元々キッチンのあった
屋根が下がってきて天井の低いところに
L型にソファをつくり、囲い込むような
落ち着いた空間にする予定だった。

「では、この案で進めていきましょう!!」

と言うことで、スタートする寸前に
千葉県が大きな台風が襲ってきた。

奥さまのお父さまが、
「また台風が来たら大変だから、建て替えたら?」
と言うことで、一気に建て替えの話に
計画が切り替わって行ったのでした。

そして、何度かプランを練り直し、
現在の平屋の案になったのでした。

この家が、もう少しで完成し、
引渡しになると思うと、
ちょっと寂しい気持ちになります。
もちろん、完成して嬉しいのですが。




もうすぐ完成します
千葉県八千代市「ぼくらの家」は
7月3日(日)10:00〜17:00
に完成見学会を行います。
詳しくはコチラをご覧ください。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧