甲羅干し

日記

今日は仕事で茂原へ。
時間が少し出来たので、
桜で有名な「茂原公園」に行きました。

桜は残念ながら少ししか咲いていませんでしたが、
鶯が鳴き、鴨が優雅に池で泳いだりと
春さしさを感じることが出来ました。

ふと、池の淵に目をやると

亀が文字通り「甲羅干し」をしていました!
「亀の甲羅干し」という言葉は
何かの例えとして耳にしたことは
ありましたが、それを実際に目にしたのは初めて。

なんとも、微笑ましいの姿に
張り詰めていた気持ちが少し緩みました。

週末には、桜も満開になるのかもしれませんね。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧