ナダル敗戦、、、

未分類

ナダルがチチパスに大逆転負けをしてしまいました、、、。

全豪オープンで優勝候補のスペインのナダルが
2セットを連取しながら3セット連続で落とし、
チチパスに敗戦しました。

ナダルのどんな球でも諦めずに取りにいく姿勢が
とても好きで、ずっと応援していたのですが、
全豪ではなかなか勝てないですね。
今回は、決勝でジョコビッチと戦い、
日頃の雪辱を晴らして優勝してほしいと
思っていたのですが、ジョコビッチと戦うことなく
ベスト8で終わりました、、、悔しい、、、

ナダルは、試合中にリストバンドで
顔を拭き、鼻を触り、股間やお尻に張り付いた
パンツを摘んで直すという様なルーティンがあるのですが、
もう一つ有名なのが
「ペットボトルのラベルをきちんと正面に向ける」
というものがあります。
選手は、試合中の休憩時間にコート脇のベンチに座って
飲み物を飲んだり、軽く食べたりするのですが、
そのときにナダルは、足元に綺麗にペットボトルを横に並べ
ラベルを正面に向けます。
おそらく、ゲン担ぎだと思います。
*その理由などがここに記されています。

私も、ナダルに倣って、
冷蔵庫の中のもののラベルをこちら側に向けています。笑

ナダルは残念でしたが、
いよいよ大阪なおみの決勝戦が行われます!
セレナに勝ったことで、勢いがついていると思いますので
優勝すると思います!!!

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧