いい家・オブ・ザ・イヤー2020

お知らせ

ポータルサイト「suvaco」による

いい家・オブ・ザ・イヤー2020

が先日決まり、
弊所で設計監理をしました
千葉県鎌ケ谷市「鎌ケ谷の家D」が
9位に入りました。


撮影 小泉一斉

今年は、新型コロナウイルスの影響下、
住環境への関心がより高まった年で
外出自粛が続いたこともあって
外を感じられる工夫が詰まった
住まいに注目が集まったようです。

鎌ケ谷の家D」も、
窓を開け放つと、緑豊かな庭につながり、開放感とともに、
自然を身近に感じられるようになっています。
一方で、ダイニングの先にある
壁と本棚、天井で囲んだ空間は
囲い込んだことで安心感と落着きのある居場所を
つくり出して、同じ平面で2つの味を味わえるように
空間がつくられています。
そんな工夫が目に留まったのであれば嬉しいです。






2021年「住宅勉強会」のお知らせ

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧