ガルバリウムカットサンプル

日記

先日、
ぼくらの家」の
屋根とロフトの外壁の色を決めようと
ガルバリウム鋼板のカットサンプルを
現場で並べて建主さんと検討しました。

他の家でも、
それぞれの現場で同じように
並べて検討しいて
砂埃などで汚れていて多少気になっても
平気で使っていたのですが、
ちょっと汚れがひどくなり、
横着な私も、ようやくカットサンプルを
雑巾で拭き、砂埃を落とすことにしました。
(なんてことない記事ですみません)

雑巾で拭いた
ガルバリウム鋼板のカットサンプルは
表面が若干濡れているので
事務所の入り口の階段で
干しました。

単なるカットサンプルなのですが、
なんとなく、意外と絵になってます、この光景。

現時点では、
「絵になってるなー」
という小さな気づきがあった程度のことですが、
いつの日か、これがアイディアのきっかけに
なる可能性もあるような気がしました。

これがカットサンプルじゃなくて
家の写真だったら、もっとよくなるんじゃないかとか。

階段というのは、
丁度良い陳列棚になるんですね!

いろいろ試してみたら
またここで紹介させていただきます!

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧