構造図をチェック!!

ぼくらの家

今日は、ほぼ一日というか、
いままで「ぼくらの家」の構造図をチェックしていました!!
いや〜疲れました、、、

一見、単純な形状に見えますが、
いやいや、中身はものすごく変化に富んでいて、
しかもシビアな納まりをしているので、
構造も大変です!!

こうして構造のチェックをするたびに思うのですが、
意匠と構造というのは一体的なものだなと。
構造が意匠であって、意匠は構造を考えたものなんだと。

さて、帰って明日に備えましょう!
明日は、引渡しをしてから数年経った
「アオハダの家」の暮らしぶりを撮影させていただきます。
明日も楽しみです!!!

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧