四街道から神奈川へ

私の巣

午前中の雨は凄かったですね〜!!

ちょうど大雨の中「四街道の家」へ。
築4年の四街道の家。

建具の調整などのメンテナンスのほか、
造園のご相談と収納内部の造作のご相談を
いただきました。

とても綺麗にお住まいでいながら、
建主さんらしい暮らしぶりも伺えて、
「やぱり家は、そこに住むべき人が住んでこそ」
なんだな〜、と思いました!

近々、造園は「アトリエたね」さんにお願いして
素敵な庭が出来上がる予定です!!!

次の予定があって、メンテナンスや新たな造作の
スケジュールなどは田中兄弟工務所の覚さんに
お任せして、一足先に失礼しました、、、。
途中で帰ってしまってすみませんでした!

外に出ると雨も止んでいて、
つぎの目的地へと。

現在設計中の「私の巣」の建主さんと、
神奈川県の工務店さんに会いに行きました。

相見積をして金額で工務店さんを決めるという方法ではなく、
工務店さんにお会いして、お互いの人柄や雰囲気を
感じていただいた上で、
つくりたいと思っている家の具体的な内容のことや
お互いが大事にしていることを直接お会いして
お話しすることで、
一緒に家づくりをしていけそうかどうかを
感じていただき、
お互いがパートナーとして進んでいけるかを
決めるようにしています。

この時、工務店さんに来ていただくのではなく、
私たちの方が工務店さんにお邪魔するというのが
この方法のいいところじゃないかな〜と
思っています。

帰りに、ソーシャルディスタンスに気をつけ、
しっかりとマスクをして、
近くの池に群生しているハスと、
カルガモを見学して、千葉に帰ってきました。

いや〜、午前中の田中兄弟工務所さんもすごいけど、
午後にお会いした工務店さんも凄かったな〜

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧