台風被害

日記

千葉で生まれ51年。
こんなにすごい台風が上陸し、千葉を直撃したのは初めての経験でした。




木更津で設計した「ANA nHOUSE」の建て主さんより

『テレビアンテナが台風であおられ、ブラブラで危険な状態になっています。
どうしたらよいか?わからずに困っています』

というメールを戴きました。

施工をしてくれた田中兄弟工務所のサトルさんに電話をし、
早速伺って、応急処置をして戴くことにしました。

高速道路は通行止めになっていたと思うので、
行くだけでも大変だったと思います。

アンテナは、台風で曲げられ、支持金具の根元が緩んでいたとのことです。

緩んでいた金具を締め付けて、ロープで結んで
煽られないようにしてくれたとのことです。

今後、壁付けのもにするか、
ポールを立てて、そこにアンテナを取付けるか
金額を含め検討することになりました。

建て主さんにとっては、アンテナが落ちそうになることで
とても心配されたと思います。
サトルさんがすぐに対応してくれて助かりました。

私は、すぐに対応してくれたことの安心感と
もっと大きな被害がでなかったことに胸をなでおろしました。

今回、被害に合われた方、いまだに被災されている方、
停電や断水でお困りの方、こころよりお見舞い申し上げます。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧