造作工事

鎌ケ谷の家D

千葉県「鎌ケ谷の家D」は家具工事が進められていました。

普通は「家具工事」というと “ 家具屋さん ” と言う
造り付け家具専門の家具工事をする人が行うのですが、
私の場合、ほとんどの家具工事は大工さんにやってもらっています。

家具屋さんより大工さんの方が工事費を抑えられるということもありますが、
家具屋さんよりも大工さんにつくってもらった方が
手づくり感があって、私がつくっている様な住宅には合っているように思うからです。

もちろん、家具屋さんがつくる精度の高い仕事も魅力的なのですが、
出来る限り、工務店さんには「大工さんにつくってもらいたい」と
お願いしております。

結果として、建築費も抑えられ、手づくり感が出て
建て主さんにとっても、工務店さんにとっても、
そして、私にとっても良い住宅になると感じています。

来週月曜日からキッチンの製作にかかるそうです。
楽しみです。




9月初め頃に完成の予定です。
その頃、オープンハウスを予定しております。




「鎌ケ谷の家D」
千葉県鎌ケ谷市
木造平屋 101.77平米(ビルトインガレージ含む)

お問合せ

住宅勉強会・完成見学会

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧