西船の家 訪問

日記

今日の午前中に

5年前にお引渡しをした「西船の家」にお邪魔して来ました。

建て主さんは、地元で小松菜などをつくっている農家さんなんですが、

お家の入り口で小松菜などの野菜を販売していました!!

なんか、良いですよね~。こういうやり方!!

採れたてでみずみずしくて美味しそうな野菜ばかりです!!




久しぶりに訪れて、庭先販売に関心しながら敷地に入っていくと、、、

大きな桜の木に覆われた「西船の家」が見えました!

良い色になった木の玄関ドアが迎えてくれて、

手入れのされた室内、

そして、たっぷりの太陽の光が入ったダイニングで

お子さんのことや住み心地についてお話を伺いました。

最初にお会いしたときは、

まだ歩くこともできなかったお子さんが今では小学2年生だそうです。

お引渡し後に生まれたお子さんも4歳になられたとか。

肝心の住み心地については、

「本当に住み心地が良くて、とても快適に過ごしています」

とのことでした!


子供部屋を仕切ったり、玄関に横引きの網戸を付けたり、

テレビを壁掛けにしていただいたり、

少しづつ手を加えて、より建て主さんらしい家になってきて

素敵な暮らしぶりでした!!!


また、このお宅はペレットストーブがあるのですが、

1シーズンでペレットを40袋使うとのこと。

1袋670円ですから40袋で26,800円。

灯油より安いんじゃないでしょうか?

今年の分のペレットも既に購入済みで

玄関脇のシュークロークに積み上げられていました。




家を大事にしてくださっている様子が伝わってきて

とても有難いですし、嬉しい気持ちになりました。

帰り際には、美味しい野菜を沢山いただき

重ね重ね、ありがとうございました。


西船の家

千葉県船橋市
家族構成:夫婦+子供2人
構造規模:木造2階建て(+ロフト)
延べ面積:108.89㎡(32.87坪)※ロフト含まず




お問合せ

住宅相談会・勉強会

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧