19年

お知らせ, 日記

1998年9月11日、事務所を開業した日付です。

あれから19年が経ちました。

事務所も19歳。

大学1年か2年生くらいですよね。

高校生よりは、精神的にも少しは大人になったあたりでしょうか。

やれることも少し増えたりして。




こうして設計の仕事ができているのもみなさんのお蔭です。

私に大切な家の設計を任せて下さった建て主のみなさん。

つたない設計でも、一生懸命、つくってくれる工務店のみなさん。

未熟な私の相談にのって下さる先輩のみなさん。

いつも励ましてくれたり、刺激をくれる友達や仲間のみなさん。

なにも教えることができていないのに、頼りにしてくれる生徒のみなさん。

そして、いつも支えてくれる家族のみなさん。

みなさんには、感謝の言葉しかありません。

ありがとうございます。心より御礼申し上げます。




事務所を見渡すと今までつくってきた住宅の模型が目に入ってきます。

その模型を見ると、その当時のことが思い出され、

楽しかったことや大変だったこと、

それに携わった方々の顔が思い浮かんできます。




人間で言えば、最後の十代の歳。

ティーンエイジャーらしく、結果は後についてくると思って

委縮せずに、良いと思うことはどんどんやっていきたいと思います。

まだまだ成人式も迎えていない事務所ですが

少年から良い大人になれるように、頑張っていきますので

何卒よろしくお願い申し上げます。




2017年9月11日(月)

野口修一/野口修アーキテクツアトリエ

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧