リアクションペーパー

授業

今日から、本格的に二級建築士設計製図講義が始まりました!!

はじめて手で図面を描く人にとっては、大変な一日でした。

目にしたことのない図があったり、

はじめて耳にする言葉だったり、

手にしたことのない道具を使ったり、

窮屈な思いをしたことだと思います。

その大変さも、徐々に楽しさに変わってきますから頑張りましょう。

水曜日コースではリアクションペーパーを配り、

「質問」、「要望」、「おぼえたこと」、「良かったこと」

の4つについて記載してもらい、

授業中にできない質問をしたり、

エアコンの温度が低すぎるから上げて欲しいなどの要望を書いたり、

椅子のサイズが400ミリ角程度だということをおぼえたとか、

勾配定規を使えるようになって良かったとかを書いてもらっています。

その中で、こんなのがありました、、、、、

「質問」:合格できますか?

「要望」:合格させて下さい

なかなかセンスある質問と要望に笑ってしまいました!!

これから2ヵ月間、一緒に頑張っていきましょう!!




お問合せ

住宅相談会・勉強会

オープンデスク受入

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧