シジュウカラ

日記

今日は、午後から打合せでした。

お隣にお母様が住んでおられるのですが、

庭にちょうど良い大きさのジューンベリーが

植わっていて、赤い実を付けていました。

その実をお嬢ちゃんが摘んで美味しそうに

食べていました。

ジューンベリーの実って食べられるんですね〜!

その同じ庭にツゲが植わっていて、

そこに巣箱を付けてあって、

野生のシジュウカラが住んでいました!

お母様によると卵を産んで温めているそうです。

巣箱の入り口の穴は直径2.8センチじゃないと

いけないそうです。3センチだと雀が

入って来てしまうからということでした。

2ミリの差が大きいんですね〜!

(帰り際にお聞きしたので写真を撮り忘れて

しまいました、、、)

その巣箱よりも快適な家をつくるべく

建て主さんと頑張っていきたいと思います!

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧