夫婦の家

ちはら台の家

うちに設計をご依頼下さる方の世代や家族構成をみてみると

7割程度が子育て世代の3人~4人家族。

3割程度が、子育ても終わり、ご夫婦だけの暮らしになった方々です。

ここ最近は、少しづつご夫婦だけの暮らしの方からのご依頼が増えてきています。

例えば、

蔵替え」は、ご夫婦のために質蔵をフルリノベーションした事例。

蔵替え

加曽利の家」は、平成元年につくられた分譲住宅を

ご夫婦のために部分的にリノベーションした事例。

加曽利の家

印旛の家」は、ご夫婦のために新築された平屋。

印旛の家

ちはら台の家」は、築19年のハウスメーカーによる分譲住宅を

ご夫婦のためにフルリノベーションした事例。

ちはら台の家

こうして、ご夫婦のためにリノベーションしたり新築したりするケースが

増えてきていると思います。

子育て世代がつくる住宅との違いは、

曖昧な部分が少なく、自分たちが実現したい空間や必要な機能を

しっかりと持っているということです。

私としても、こうして“ご夫婦のための住宅”をつくることで、

子育て世代の方が家を建てるときに、

将来、子どもたちが巣立った後のことをアドバイスできるようになります。

そういう意味でも、これからもっと“夫婦の家”をつくっていきたいと思います。

ご依頼お待ちしております。笑




お問合せ

住宅相談会・勉強会
※もちろん無料です。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧