招き猫?

日記

今朝、アトリエに到着すると、、、

玄関の前に猫が横たわっていました、、、、、

すでに息をひきとった後の様子、、、、、。

それはもう、絵に書いたように木の玄関引戸に平行に横たわっていました。

最初は、すごく驚いたのですが、

学大×建築家のメンバーに

「それは招き猫だよ!!幸運がもたらされるよ!!」

と、言ってもらって、ちょっと安心しました。

念のためネットで検索したら

「猫は、死に場所を選んでいる。心地良くて、安心できる場所で最期を迎える」

と、ありました。

地下で囲われた空間のうちの玄関が居心地良くて、安心できる場所だったのかな?

可愛い顔をした縞猫で、やすらかな顔をしていました。

お線香を焚いて、やすらかにと合掌していたら

千葉市の方が来て、その猫をひきとっていきました。

こんなことがあるんですね~。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧