「白子の家」当初案

白子の家

現在、工事中の「白子の家」は、

プレゼンテーションの案と現在のプランは違っていて、

だいぶスッキリした感じなっています。

違う言い方をすると、

いま工事中の案の方が“建て主らしさ”が、より出た案となります。

プレゼンテーションのときの案は、

白子の家プレゼン案西側立面

白子の家プレゼン案玄関から東のサッシ

白子の家プレゼン案道路から

白子の家プレゼン案倉庫から

白子の家プレゼン案南側外観

白子の家プレゼン案南全開サッシ

白子の家プレゼン案家族室

白子の家プレゼン案ロフトから

白子の家プレゼン案東側全開サッシ

白子の家プレゼン案東側外観

という、盛りだくさんな案で、いまよりも大きな家でした、、、。

東側に籠った空間の書斎があったり、

入口の低い和室があったり、

キッチンも庭を見るようなレイアウトにしていました。

倉庫もつくる予定だったんですね。

いまみると、これはこれで良い案だったんじゃない?

なんて思ったりしています。笑

しかし、全体のバランスや建て主さんの暮らし方を考えると

いまの案がベストなんでしょうね!!!

じつは、このプレゼンテーションのときの案と

いまの案との間に、もう一案ありまして、

それはまた別の機会にご紹介させていただきます。




白子の家

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997


お問合せ

住宅相談会・勉強会
※来年から相談会も行います。また、テーマはお選びいただけるようにしました。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧