解体

日記

南房総の「白子の家」への行き帰りの道で立派な民家の解体風景を見ました。

民家の解体1

民家の解体2

おそらく解体は、この民家の持ち主ご自身でされているんじゃないでしょうか?

良い風景に、良い住宅。解体風景も美しい。




私が設計した住宅の中にも、もともと建っていた建物を解体して

新しく建て直した住宅があります。

西船の家」は、倉庫+離れだった建物を壊して建てましたし、

印旛の家」は、江戸時代末期に建てられた御母屋が朽ちていたので

壊して建てた住宅です。

解体するには、色々な事情があってのことだと思います。

建てなおすのであれば、周辺環境を十分考慮して建てて欲しいなぁと

勝手に思うのでした、、、。




お問合せ

住宅相談会・勉強会

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧