土台敷き

白子の家

南房総市「白子の家」は、

今度の日曜日の建前に向けて「土台敷き」が終わりました。

ちばの桧 土台

この家の「いの一番」は、東南の角、辰巳の方向になります。縁起が良いですね。

いの一番

平屋の約30坪の住宅です。

土台全体

土台と大引、合板受は全て“ちばの桧”を使っています。

千葉の杉の柱

柱と束も全て“ちばの杉”でできています。

キチンとした手刻みの仕事が綺麗です。

千葉の杉の梁

これは、梁の一部ですが、こちらも全て“ちばの杉”です。

やはり、手刻みの仕事が綺麗で丁寧です。

当たり前のことかもしれませんが、浴室の部分は

気密基礎パッキンに断熱材が付いたものを使って、

キチンと気密、断熱処理しています。

浴室部分 断熱材付きキソパッキン全体

浴室部分 断熱材付きキソパッキン拡大

土間を見下ろすと、、、!!??

玄関の大きな土間部分に手がた

なにやら模様が!!

土間の手がた 拡大

土間全体に可愛い手がたが沢山ついていました!!!笑


雨でなければ10月9日(日)大安に上棟します!!

ものすごく楽しみです!!






「白子の家」

北東から全開サッシと倉庫W

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997


お問合せ

住宅勉強会

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧