シャツでつくられたジャケット

日記

YUYA TAKATEの「シャツでつくられたジャケット」。

待ちに待って、ようやく今日届いた!

シャツでつくられたジャケット全景

その名の通り、シャツからジャケットをつくっている。

袖の部分もキチンと4つのボタンを開放できるようにつくってあり、

シャツでつくられたジャケット 袖部分のディティール

襟の部分も、シャツの襟をたおして、ジャケットのようにつくられている。

シャツでつくられたジャケット 襟部分のディティール

ジャケット下部も手縫のステッチがあり、手づくり感を高めている。

シャツでつくられたジャケット 下部のディティール

シャツでつくられたジャケット 製品タグ

写真では、なかなか伝えづらい雰囲気を持っています。

ただ単に、表面的なデザインではなくて、

「シャツしか持っていない人が、ジャケットを着たくなったときに

もっているシャツを改良してジャケットをつくったら?」

という、キチンとコンセプトのある作品になっています。

この「シャツからつくられたジャケット」のほかに

「ドレスシャツからつくったカジュアルシャツ」など、

いままでになかった、洋服をYUYA TAKATEはつくっています。

原宿にある「CEMENT」というセレクトショップで扱っていますので、

ぜひ、実物を見て戴くことをお薦めします。

YUYA TAKATE

YUYA TAKATE FACE BOOK

YUYA TAKATE instagram for CEMENT

CEMENT

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧