天井から水

日記

おはようございます。

今日、アトリエに着き、中に入ったら頭に何かが落ちてきて、

「うわぁ~、虫か?」と思ったら水でした。

天井点検口の縁から水がポタポタ。

点検口を開けてみてみると、水が漏れています。

朝から、水漏れという厄介な事態に。

水が漏れている部分をタオルで拭き、

1階(アトリエは地下なのでその上階は1階です)と2階の

蛇口をひねり水を出してみたところ、全く水が漏れてきません。?

この猛暑なので、湿気をたくさん含んだ暖かい空気が

給水管にふれて、結露したんですね~。

恐るべき結露!!

勉強させられた朝でした!!!

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧