完成見学会のお知らせ

白子の家

先日よりお知らせしております

南房総市「白子の家」がもうすぐ完成いたします。

建て主さんのご厚意で完成見学会を下記日程で行うことになりました。


4月22日(土)12:00~16:30

4月23日(日)12:00~14:00


ちばの木を構造材に使い、それを地元の大工さんに手刻みして戴き

その木と手仕事が空間にあらわれる様にしました。

玄関土間を少し広げた土間に薪ストーブを置いて、

料理に活用するようにも計画しています。

大きな木製の引込戸を開けると果樹園の様な庭と一体的になるも特徴です。

地味なことですが、玄関を含め出入口は全て引戸にしています。

ドアと違って邪魔にならず、暮らしやすくなります。

仕切ったり、繋げたり、風を通したりしやすいです。

ご主人がゆったりと過ごすための特別な部屋もあります。


少し都会からは遠いですが、

南房総の温暖で気持のいい空気を吸いにいらしていただけると

いいのかな~と思います。

市原あたりから徐々に良い風景がでてきて、

木更津に入ると、もう日常とは違う世界に入っていきます。

鴨川辺りでリゾート感を感じていただけ、

南房総に入ったら、空気が変わり、大きな空と海が日常を忘れさせてくれます。笑

千葉に住む私でも、南房総に行くと自然を満喫した気分にいつもなるくらいです。


少し先には写真家浅井愼平さんの「海岸美術館」もあります。設計は石井和紘さん。

ちょっと足を延ばして行かれると良いのかもしれません。

「白子の家」から車で20分位のところに『酪農のさと』があります。

羊など放牧しているので、お子さんは楽しいかもしれません。

お帰りの際にどうぞ。




見学をご希望の方は「お問合せ」より必要事項をご記載戴きまして

“ 件名 ” に『完成見学会参加希望』とお書き下さい。

“ メッセージ本文 ” にお越し下さる方の人数と

お越し下さる大体のお時間をご記入ください。

追って、詳しい住所と案内図をメールにてお送りいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。




※1)駐車スペースは若干あります。路上駐車はご遠慮ください。
※2)JR 千歳駅からは徒歩圏内です。最寄りのインターは館山道の富浦インターです
   (インターから25 分程度)。
※3)ご来場時にご署名戴きます。その際、手袋をお渡ししますので
   ご着用ください。
※4)裸足での入場はできません。靴下を着用してご来場下さい。
※5)お引渡し前の住宅ですので、お子様連れの方は、手をつなぐか抱っこするなど
   十分お気を付け下さい。
※6)トイレや洗面は使用できません。千歳駅のトイレは駅外から利用できます。
※7)当日の連絡先は、別紙案内図に記載の野口の携帯まででお願い致します。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧