どの場所に建てますか?

ぼくらの家

天気予報をしっかり確認したところ、
昨日7月4日は、一日中雨ということで、
今日7月5日に「ぼくらの家」の地縄張りをすることに。

ご存知のように、昨日7月4日は曇っていましたが
千葉は全く雨が降りませんでした。
逆に、今日7月5日は朝は晴れていたものの、午後から雨。
カッパを着て地縄を張りました!笑
天気予報はあてになりません。
「茶柱が立ったから良いことある」
と同じくらいあてになりません。

雨の中、作業している私たちを建主さんが手伝ってくれました。
建主さんに気を遣わせてしまいました、、、。

地縄は全体的にはこんな感じで張りました。
結構大きな家です。

木の杭を使わず、ペグを利用しています。
ペグの方が断然簡単にできます。
縄はナイロン?の紐です。

張った地縄を見ていただき、基本的にこの配置で進めることになりました。

帰る頃にはすっかり雨も上がり日差しまで出てきました。笑

事務所に着いたら
汚れた道具を洗ったり、拭いたりしました。

これで次に使うときに困らずに使えますね。
偉いなー俺。

ということで「ぼくらの家」は着実に進んでます。

引続き、ここで「ぼくらの家」の様子をアップしていきます!

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧