台風被害

日記

千葉で生まれ51年。
こんなにすごい台風が上陸し、千葉を直撃したのは初めての経験でした。




木更津で設計した「ANA nHOUSE」の建て主さんより

『テレビアンテナが台風であおられ、ブラブラで危険な状態になっています。
どうしたらよいか?わからずに困っています』

というメールを戴きました。

施工をしてくれた田中兄弟工務所のサトルさんに電話をし、
早速伺って、応急処置をして戴くことにしました。

高速道路は通行止めになっていたと思うので、
行くだけでも大変だったと思います。

アンテナは、台風で曲げられ、支持金具の根元が緩んでいたとのことです。

緩んでいた金具を締め付けて、ロープで結んで
煽られないようにしてくれたとのことです。

今後、壁付けのもにするか、
ポールを立てて、そこにアンテナを取付けるか
金額を含め検討することになりました。

建て主さんにとっては、アンテナが落ちそうになることで
とても心配されたと思います。
サトルさんがすぐに対応してくれて助かりました。

私は、すぐに対応してくれたことの安心感と
もっと大きな被害がでなかったことに胸をなでおろしました。

今回、被害に合われた方、いまだに被災されている方、
停電や断水でお困りの方、こころよりお見舞い申し上げます。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧