10年前の誕生日

日記

10年前の誕生日の光景。

当時、千葉大に通っていたときに
同じ研究室の “ まっちゃん ” と
お隣の研究室の “ いわたさん ” が
私の事務所まで来てくれて、ミスタードーナッツで
お祝いをしてくれました。

誕生日プレゼントに
ブリタの浄水器まで用紙してくれて
とても嬉しかったことを思い出します。

二人とも、それぞれの道で活躍していて
卒業した今でも、二人から刺激を戴いています。

昨日も、プレゼンテーションをおこなったのですが、
その案を考えるときも、
「あの二人だったら、どうするんだろう」
と想像したりしながら案を考えていました。

これは、あの二人を真似すると言うこととは違って、
“ あの二人の思考を想像して自分のものにする ”
ということです。
要は “ あの二人が私の中に住んでいる ” 状態ということです。

どんどん、いろんな人を自分の中に住ませて
自分だけでは出来ないことを沢山していきたいと
思った51歳の今日でした。



住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧