1/2成人式

椿山の家

先日、造園工事の確認のために伺った埼玉県「椿山の家」。

株立ちのアオダモなどが植えられた庭からリビングにつくり付けられたソファを見ると
“ 1/2成人式 ” を迎えた長女ちゃんが座っていました。

この日は授業参観が合って、そのあとに小学校で “ 1/2成人式 ” を行ったそうです。
いつもはクールな長女ちゃんも、おばあちゃんからの手紙で涙したそうです。

クールに見えて、内に秘めた熱いものを持っているのかもしれません。
そういえば、この長女ちゃんが、一番この家の完成を待ち望んでくれていて、
家族のだれよりも、この家に早く住みたいと言うことを言ってくれていましたし、
工事中も友達を呼んで、家のことを嬉しそうに説明してくれていました。

その長女ちゃんが5年生になる頃、この庭が完成します。




長女ちゃんの妹ちゃんは、私たちにアリエルのドレス姿を披露してくれていました。




「椿山の家」

建築地:埼玉県蓮田市
家族構成:夫婦+子供3人(お隣に奥さんのお母様がお住まい)
構造規模:木造2階建て 延べ面積 124.20㎡(カーポート除く)
設計監理:野口修一/野口修アーキテクツアトリエ
     043-254-9997




お問合せ

住宅勉強会・完成見学会

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧