芸術は爆発だ~!!!

日記

子供のころ

“ 芸術は爆発だ~!!! ”

とか

“ なんだこれワ!!?? ”

と言っていた岡本太郎を見て笑っていた。
本当の岡本太郎のことを全く知らなかったからだ。

歳を取るにつれ、岡本太郎のことを知ってくると
その凄さに引き込まれていった。
まだまだ岡本太郎ことを知るには至っていない。
浅くしか知らなくても、岡本太郎の器の大きさや
凄さを感じていて、勝手に尊敬している。

尊敬しているわりに先日、岡本太郎記念館に初めて行った。
「このアトリエで、作品を生み出したり、取材を受けていたんだー」
と、生々しい空気を感じて帰ってきました。

いまは
“ 芸術は爆発だ~!!、なんだこれワ!!?? ”
と、言われても全く可笑しくない。
真顔で頷いてしまうだけである。

そういえば、深沢幸雄を見た1年前のブログ
「なんだこれは!!」
という感想を書いていました。

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧