着々と

椿山の家

昨日は「椿山の家」の電気設備の最終確認の打合せをしました。
※最終決定は現場にて行います。

打合せの前に現場に行き、進捗状況を確認したのですが、

思っていた以上に進んでいて良かったと思うと同時に、

こちらも急いでいろいろと決めなければならず、焦りを感じました、、、




2階に上がると、

筋カイなどの設置も始まっていて、結構進んでいました!!

(※まだ途中なので、手直し部分もあります)

今回は南面の壁が少なく、サッシの中に耐力壁をつくる部分があります。

それほど視界や風通しを邪魔する様なこともなさそうです。




現場はうだるような暑さでした、、、

車の外気温計は40℃を表示していました!!!

現場の中にただいるだけで汗が噴き出して来ます。

大工さんをはじめ、現場のみなさんには

熱中症に十分気をつけて作業して戴ければと思います。




「椿山の家」

建築地:埼玉県蓮田市
家族構成:夫婦+子供3人(お隣に奥さんのお母様がお住まい)
構造規模:木造2階建て 延べ面積 124.20㎡(カーポート除く)
設計監理:野口修一/野口修アーキテクツアトリエ
     043-254-9997




お問合せ

住宅勉強会・茶話会・オープンアトリエ・完成見学会

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧