心・体

日記

今日は、家での雑用をしながら

バルコニーの納まりを検討しつつ、平面図を描いています。




ときどき読み返す本が何冊かあります。

そのうちの一つ、

「住空間の家族学『心・体』感覚で考える」
著者:山田初江
発行所:彰国社

があります。

あとがきに、次の一文があります。

強く共感すると同時に、背筋が伸びる思いです。


冒頭でバルコニーの納まりを検討していると書きましたが、

形の良いバルコニーをつくることを第一に考えるのではなく、

室内床からバルコニーへの出やすさやバルコニーの空間が

気持の良いものになるように考えることが大事なんだと思って

設計しなければと、改めて考えさせられる一文でした。




お問合せ

住宅勉強会・茶話会・オープンアトリエ・完成見学会

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧