梱包芸術?

白子の家

雨から木材を守るために張られたブルーシート

南房総市「白子の家」は、屋根から外壁までブルーシートで覆われていました、、、

まるで“梱包芸術”のようです。

手前にある柿の木、そして垂直性を意識した(笑)槇の木。

屋根からひょっこり頭を見せるお隣のみごとな槇の木。

その木々に挟まれるようにブルーシートで包まれた作品を配置して、

既存集落との対比を強調しています。笑




内部は、床下地の合板が張られ、高さ関係がわかるようになりました。

床下地合板張り終え

ユニットバスの床部分(基礎部分)の断熱もしっかり施工してあります。

%e6%b5%b4%e5%ae%a4%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e6%96%ad%e7%86%b1

今日は、補助金を受けている“ちばの木”の検査でした。
(※ちばの木を一定量以上使うことで最大25万円の補助金が支給されます)

ちばの木の検査の様子

検査受けた後、確認のために写真を撮っていました。

そして、戴いた“のぼり”を足場につけて、

ちばの木を使っていることをアピールします。笑

ちばの木ののぼり

もし、この状態を見学されたい方がいらっしゃいましたら

「お問合せ」より連絡を下さい。

タイミングが合うようでしたら、見学いただけます。

これまでの白子の家の工事の様子




「白子の家」

北東から全開サッシと倉庫W

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997


お問合せ

住宅相談会・勉強会
※来年から相談会も行います。また、テーマはお選びいただけるようにしました。

家づくりをお考えの皆さまへ

事前相談・資料請求できます。
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
進め方などの資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求お申込み

関連記事一覧