建築費・相見積

いろいろ

毎月1回開催しています「住宅勉強会」ですが、

5月~8月まで“建築費・相見積”というテーマについて

勉強会を開催しています。

見積書


5月の勉強会では相見積について、その意味や効果について

3時間、みっちり考えました。


6月の勉強会は、参加者のご都合により日付を10日に変更して、

建築費について考えるとともに、

現在、購入を検討中の敷地について、その敷地で良い家ができそうかどうか?

一歩踏み込んだ話もして、じっくりと時間を掛けてお話を伺うことができました。


そして、今月、7月は17日(日)に勉強会を開催するのですが、

お申込みがあり、〆切らせていただきました。

印旛の家 緑のカーテン

住宅を建てるにあたって、建築費について考えることを避けて通ることはできません。

この予算で、自分たちが思っている家を建てることができるか?

また、限られた予算をどうやったら活かすことができるか?

そもそも、見積書の見方がわからない。

相見積をして、一番安く建ててくれる工務店を探せるのか?

相見積は効果的なのか?

などなど、建築についての疑問や不安はあげたらきりがありません。

設計というのは、ただ単に、間取りを考えたり、法律に合っているかどうかを

検討したり、カッコイイ形だけを考えたりすることではありません。

限られた予算をどう使うか?

これを考えることも設計の重要な仕事の一つです。

建築費について十分考えるからこそ、住宅の質が上がるのです。

そういった設計側の考えも含めて、この勉強会では一緒に考えていきたいと

思っています。

この“建築費・相見積”というテーマでの勉強会は8月21日(日)が今年最後に

なりますので、ぜひ、ご参加ください。

※どうしても8月21日(日)が、ご都合が悪い場合は、

 ご相談下さい。ご都合の良い日で検討致します。

住宅勉強会へのご参加は「コチラ」からお願い致します。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧