みなづき鍼灸院

ちはら台の家

午後から「ちはら台の家」へ。

ここのところずっと首が痛くて、治療のために伺いました。

「ちはら台の家」は、昔、和室だった場所を改装して

ご主人がされている『みなづき鍼灸院』の治療室にしました。

みなづき鍼灸院看板

鉄錆の看板が迎えてくれます。

到着すると、庭でつくっている野菜たちを紹介して下さいました。

きゅうり、トマト、なすなど、、、

なす

所狭しと、野菜のプランターが置かれていました。

その足で、裏にまわり浴室の坪庭を拝見させていただきました。

坪庭のパーゴラと紅葉

パーゴラの先から顔お出すモミジが素敵です。

視線を下に向けると、

坪庭の植物

こんなに素敵な緑が沢山おかれていました。

暮らしを楽しんで戴いているようです。




ついに、治療開始です。

針で傷を少しつけて、そこに吸引するガラスをつけて

悪い血を吸い出してもらいました。

つづいて、針を何種類か打ってもらいました!!

これがつぼを刺激して、なんとも言えない心地良さ。

沢山針を打って戴き、相当改善されてきたところで

今度は、お灸です。

このお灸も丁度良い熱さで、つぼを刺激して

身体をほぐしてくれます。

痛かった首も、治療後には、ほぼ改善され、

首をひねると痛かったのが、殆ど痛みが無くなりました。

マッサージと違い、表面的な施術で痛みをごまかすという

のではなくて、内部に入って、痛みの元を直接刺激するというもので、

完全に「治療」という感じでした。

治療後に「昭和の喫茶店」のようなキッチンを持つ

リビングで、綺麗な庭をお見ながら

美味しい珈琲とビワのゼリー、かぼちゃのクッキー、えびせんを戴き

心身ともにリラックスすることが出来ました。

とても、素敵で貴重な時間を過ごすことが出来て、

本当に感謝です。






ちはら台の家」築19年のフルリノベーション
~家具がつくる暮らし~

千葉県市原市ちはら台
家族構成  夫婦+ワンコ
延べ面積  124.85㎡(37.69坪)
構造・規模 軽量鉄骨造 2階建+ロフト

設計監理 野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧